063831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

引越会社の選び方

引越会社の選び方! 基本的によく言われる事は、「最低3社から見積もりを取る」です。

ではその3社をどう選ぶか?基本は大手の業者2社と地元の業者が良いでしょう!
特に最近は「引越一発便」と言われるオークション的なシステムがありますが、料金は比べられますがサービス内容は不明です。
楽天市場 にも 引越市場があり1発見積りが可能です。 単身から2人までの2DKぐらいの引越ならいいのですが、家族3人以上の場合は料金目安として、実際に自宅まで来て見積もりに来てくれる業者ベストです。
ネットで一発料金が出ても、見積りと一部違う内容などがでると「追加料金」が発生することがありますので、追加料金の可能性をしっかり確認しておいてください。 したがってムービングマスターは、大手2社+地元1社+ネットで1社の4社から選ぶ事をお勧めします。
人生の中で「引越」てそお多くするもんではありません!めんどくさがらずにしっかり業者選びをして下さい。

後、引越の営業マンは他社と比較すると言うと必ず 「今決めて頂ければこの料金にします!」 と決まり文句を言いますが、絶対にのらないで下さい。
旬の生ものを扱っているわけではありませんが、後からくる業者が「他はいくらでした?」と前の業者より安く出す傾向があり「即決」を迫る営業マンが多くいます!

悲しいかなまだまだ 引越会社の営業マンのレベルが低いためですが、営業マンの口ぐるまにのらないようにしてください。(^ж^)/~ 行列のできる?!引越相談所!のショッピング


© Rakuten Group, Inc.